アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2012/11/17 (Sat) レイン ビートルズに捧ぐ 大阪11月17日夜公演

レイン ビートルズに捧ぐ

 元々ビートルズのコピーバンドだった人々(創設者は引退)により、ブロードウェイで「ビートルマニア」の派生として始まったトリビュートショーである。

 このショーの一番優れたところは、限りなく「当時」と同じ雰囲気に近づけていることだろう。始まる前に流れている曲から、合間に流れるCM、途中休憩まですべてが60年代である。さらに出演者も毎回服装を変えて、盛り上げる。本物のビートルズはライブで演奏しなかった曲も演奏するところが最高だ。

 ちなみにそっくりかというと、「ものすごく」ではない。ポール役の人は(右利きだったが)声がそっくりで、仕草なども限りなく似せていた。リンゴも似ていた。ただドラムを叩くときはもっと首を振って欲しい。ジョンは鼻づまりの声を演出しすぎている、と思ったが"Lucy in the Sky with Diamonds" "A Day in the Life" "Strawberry Fields Forever"のときはその「鼻づまりの声」が上手く作用して、本物さながらだった。ジョージは"I'm Happy Just Dance with You"の時は良かったが、後の2曲はダメだった。ギターは非常に上手いが、こちらもやはり「ジョージの声」を演出しようとしたせいで空回りしていた。他の出演者より年配だったせいもあるだろうが。

 でもビートルズの曲が目の前で演奏されていると考えるだけで本当に嬉しいし、当時の人たちが熱狂した理由を改めて理解できる(さすがに失神はしないが)。しかしショーは良かったが、観客がいかんせん年配の方が多い。若い子もいるが、ほとんどは団塊の世代前後。だからノリは”最高に”悪い。出演者が盛り上げようと必死になっているのに、曲に合わせて拍手もしない。ライヴではないから、というのも分かるがもう少し頑張っても良いのでは。

 だけど、結構若い人が見に来ていて安心した。先に見たローリング・ストーンズの「クロスファイアー・ハリケーン」は本当に40歳以上しかいなかった・・・。



ビートルズ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/26 (Thu) Yesterday

いろんな映画のシーンをつなげてビートルズのイエスタデイを歌わせてみたらしい。
色々おかしいところもあるが、割と良くできてて面白い。

ビートルズ | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/28 (Tue) 誕生日プレゼント

弟に「1967ー1970(通称:青盤)」を買ってもらった!!良い弟を持って良かった!

実はまだ青盤を持ってなかった事実は置いといて・・・
写真は後ほど。

ビートルズ | trackback(0) | comment(5) |


2012/02/13 (Mon) the Bootles 「RED」全曲試聴可能

以前紹介したビートルズの架空のアルバム「RED」を再現したアルバムが2月15日まで全曲試聴可能となっています。興味のある方は以下の画像をクリックしてどうぞ。

The Bootles

ビートルズ | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/13 (Fri) ビートルズのフェイク・アルバム「RED」が・・・

以前ビートルズのアルバム「RED」が発売されるという”嘘の”アルバムを紹介しましたが、それを真に受けた3人の人が自分たちでアルバムを作っちゃたらしいです。

下がサイトのURL。曲のダイジェストが無料で聴けます。

the Bootles / RED

ビートルズ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント