アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/06/27 (Sun) お勧めの曲

つい2~3年前「アクロス・ザ・ユニバース」という映画がありました。これはビートルズの曲で彩られた青春物語なのだが、その挿入曲がイイ。
カバーだが、全然普通に聞ける。その中でお勧めのものを何曲か掲載したいと思います。

ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー


アイ・アム・ザ・ウォルラス


レット・イット・ビー


結構いいと思うのだが。(ビーヲタが言ってるんだから)


今日のビートルズ | trackback(0) | comment(1) |


2010/06/22 (Tue) ポールの誕生日

ついこの前ポールの誕生日だったからThe Beatles:Rock Bandで
「Birthday」したよ(o^∇^o)ノ

Happy Birthday, Paul !

ポール・マッカートニー | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/20 (Sun) アイアンマン2

疲れてるから感想だけで勘弁・・・(´・ω・`)

評価:Lv.8

感想
前よりはアクションシーンが段違い。敵役のミッキー・ロークもいい味を出してる。でも、ちょっと盛り込みすぎかなぁ。最後のクライマックスも意外とあっけなっかったし。だからLv.7。

レビュー | trackback(0) | comment(4) |


2010/06/14 (Mon) 今年の私のオタ国家予算案

今年欲しいものまとめてみた。(優先順位高いのが上)

ビートルズ関連
 ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(輸入盤or国内盤)
 ザ・ビートルズ・ボックス(国内盤)
 ビートルズその他CD
 ビートルズメンバーのソロ作品(CD)
  (ジョン→ジョージ→ポール→リンゴ 限定版の数がある人から)
 ザ・ビートルズ アンソロジー(DVD)
 ザ・ビートルズ・ボックス・オブ・ヴィジョン(CD収納)
 ビートルズメンバーのソロ作品(DVD)
 ザ・ビートルズ オフィシャル・トレーディング・カード

ゲームでは
 Green Day:Rock Band
 Rock Band 3(キーボード付き)

その他
 エレキギター(リッケンバッカ―、グレッチ、フェンダーのいずれか)

まあ、みんな僕のImagineなんで気にせずに…

お知らせ | trackback(0) | comment(1) |


2010/06/10 (Thu) 第9地区 (5月6日観賞)

かなり遅くなりました。すみません。
第9地区
 第9地区
監督 ニール・プロムカンプ
出演 シャルト・コプリー

あらすじ
 1982年、南アフリカ上空に突如UFOが飛来。政府は不気味な容姿をした異星人を難民として受け入れるが、やがて彼らの特別居住区「第9地区」はスラムと化す。2010年、難民のさらなる人口増加を懸念した超国家機関MNUは難民を「第10地区」に移動させる計画を立てる。




評価 Lv.9

レビュー
 最高。何ていうか超クオリティー高いB級映画って感じ。なんか、見ている間は違和感を感じなかったが、よく考えたら地球人とエイリアンが普通に話してる(通訳なし)。でもそんな些細な事は気にならないほど本当に面白かった。しかし様々な評論家が「SFに姿を借りた企業批判」って偉そうに言ってるけど、もし本当にそうだとしたら評価はLv.4だな。だって、描き方が一方的。「スターシップ・トゥルーパーズ」のような高度なものではないのだ。
 この映画は純粋に楽しまなければならない。映画評論家よ、偉そうに批評するな(かくいう僕もそうだが。)

レビュー | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント