アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/11/30 (Tue) Rolling Stone The Beatles 100 Greatest Songs

ローリング・ストーンであってローリング・ストーンズではありません。雑誌の方ですね。旅行に行ったとき空港で買ってきたのがこの「ローリング・ストーン誌が選ぶビートルズベスト100」。

P1000475これから毎日2曲ほど和訳付きで100位から載せていこうと。いくつか今まで載せたのとかぶってると思いますが…



あ、この記事へのコメントは適当でイイですよ。


ビートルズ | trackback(0) | comment(2) |


2010/11/29 (Mon) ゴースト/ニューヨークの幻(家で鑑賞)

ゴースト/ニューヨークの幻 ゴースト/ニューヨークの幻

監督 ジェリー・ザッカー
出演 パトリック・スウェイジ
デミ・ムーア

あらすじ
強盗に襲われ命を落としたサムは、幽霊となって恋人モリーの側に現れる。しかし彼女には彼の存在がまるで伝わらない。やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知ったサムは、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが……





評価 Lv. 4.5 (Lv5中)

レビュー
この前の「ラブ&ファンタジー・シリーズ」とかいった肥やしみたいなタイトルの一連でやってたアカデミー賞受賞作である。昔はこういうラブロマンス系には手を出していなかったので、実は未見だったりする( ´∀`)つ
とにかく、見てみたところ…

最高ですね。

今年見た中でも屈指の最高傑作。ただのロマンス系の映画にとどまらず、コメディ・ホラー、さらにはアクションシーンまで入っていたりする。それでもごった煮みたいなゴミ映画にならず、見事に収めている。盛り上げるところは盛り上げて、泣かせるところは泣かす。王道のようでいて僕はこの映画とそっくりな映画を見つけることができない。デミ・ムーアがまだ「姐さん」じゃないところもいい。

特に気に入ったのは「主人公が割と早く死ぬ」点。実は初めの方はいかにもダメなコイバナが展開する。俺は早くこの展開が終わることを願っていたが、それが現実となった。いや、俺が鬼畜なのではなくて実際、観客を飽きさせないようにするためだったのだろう。これにより、スピーディーな展開を観客は楽しめる。

こんだけ評価しといてなんで満点じゃないかって?そりゃバレンタインのチョコもろくにもらったことの無い奴が共感できるはずないからさ(p_q*)シクシク

レビュー | trackback(0) | comment(9) |


2010/11/28 (Sun) 今度は僕のオススメ曲(和訳付き)

よし、みんなのオススメ曲は一通り聞いたぞ。


じゃあ、俺の番な。

v( ̄∇ ̄)v


しかも和訳歌詞付きで載せてやるっもちろん全部ビートルズだぜ
感想よろしく

Across The Universe


止むことのない雨のように
言葉は次々と 紙コップの中へと あふれでていく
先を争って 滑りながら
言葉は 宇宙の果てへと 飛び出していく
悲哀の海 歓喜の波は
解き放たれた僕の心を漂いながら
僕を虜にし 愛撫しながら

*ジャイ・グルー・デー・ヴァー・オーム
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない*

屈折した光のイメージが
何億もの瞳のように僕の前で踊り
絶え間なく僕をいざなう
あの宇宙の果てへと
郵便箱の中の落ち着かなげな風のようにさまよい
僕の思考は当てもなく曲がりくねる
あの宇宙の果てへと

*繰り返し*

朗らかな笑い声 人生の色彩は
僕の解き放たれた視野に鳴り響いて
誘うように 僕を鼓舞する
無限かつ永遠の愛は 
何億もの太陽のように
私のまわりに光り輝き
宇宙の果てへと 僕を誘う

*繰り返し*
ジャイ・グルー・デー・ヴァー
ジャイ・グルー・デー・ヴァー…
Paperback Writer

拝啓 私の本をお読みくださいますように
数年がかりで書きあげたもの どうかご一読を
内容はリアという男の小説に基づきます
私は一生の職業として
ぜひとも小説家になりたいのです

これは下劣な男の下劣な物語
彼にまとわりつく妻は夫を理解せず
デイリー・メイル紙に勤務する息子は
この安定した職を捨てて
小説家になろうと考えています

千ページ前後の大作です
1-2週間のうちにはもう少し書けるでしょう
お望みならばもっと長くもできますし
一部書換えも可能
なにしろ私は小説家になりたいのです

お気に召したなら貴社に出版権を差しあげます
一夜にして莫大な利益をあげるやもしれません
もしも出版のご意志がなければこの住所にご返送を
できれば私にチャンスをいただきたい
ぜひとも小説家になりたいのです


While My Guitar Gently Weeps


愛は人々の内で眠ったままらしい
僕のギターがすすり泣いている間も
床に目をやればそこには埃が積もっている
僕のギターは穏やかににすすり泣く

なぜ誰も君に教えなかったのだろう
あふれる愛をほとばしらせる術を
誰がどう君を操っていたのか
君はだまされ利用されたんだ

世の中の営みは脈々と続く
僕のギターがすすり泣いている間も
僕らは失敗を重ねながら物事を学んでいく
僕のギターは穏やかにすすり泣く

なぜそんなふうに変わり果てたのか
堕ちるところまで堕ちた君
どこでどう道を誤ったのだろう
誰も君に注意しなかったのかい

愛は人々の内で眠ったままらしい
僕のギターがすすり泣いている間も
あの人々をごらん
僕のギターは穏やかにすすり泣く

Octopus's Garden


海の底へ行って
タコの庭でひっそりと暮らしたい
彼は僕らの心中を察して快く招き入れる
自宅の庭でひそりと暮らさせてくれるだろう
そしたら 僕は友達に友達に会いにきてもらって
タコの庭を見せてあげるんだ

海の底へ行って
タコの庭でひっそりと暮らしたい

嵐が来たって暖かい
波の下の小さな隠れ家
海底を枕にして横になろう
洞窟のそばにあるタコくんちの庭で
みんなで歌って踊って大騒ぎ
あそこなら誰にも見つかる心配はないもの

海の底へ行って
タコの庭でひっそりと暮らしたい

大声でわめきながら泳ぎまわるんだ
波の下に自生する珊瑚の間を縫って
女も男も文句なしに楽しく過ごせるよ
みんなハッピーで危険の及ばない世界
君も僕もうんとハッピーになれるだろう
あれこれ指図する奴はいないのさ

海の底へ行って
タコの庭で君と暮らしたいよ

今日のビートルズ | trackback(0) | comment(5) |


2010/11/27 (Sat) お題

みんなもっとコメント書いてくれ~(/TДT)/ もう、荒らしでもただのおしゃべりでも良いからさ…

お題
人生のうちで一回は聞いておかなければイケナイ曲

後日、オススメされた曲は記事に載せていきます。



ハンナさんのオススメ
Taylor Swift - You Belong With Me


taylorのオススメ
Taylor Swift - Love Story


香水愛雄のオススメ
北乃きい - サクラサク


ILHFのオススメ
Bluno Mars - Just The Way You Are


ドルトンのオススメ
Love Theme From The Godfather


こあらさんのオススメ
葉加瀬太郎 - Swinging Bach


大神聖のオススメ
九州男 - 約束。。feat.HOME MADE 家族 

リクエスト | trackback(0) | comment(22) |


2010/11/27 (Sat) ザ・ビートルズ・モノ・ボックス PART1

ヨシュア・トゥリーやっぱスゲーわ。

でも…俺のモノ・ボックスの方がすげーな!( ̄ー ̄)ニヤリッ
値段も…(;´Д`)

ヨシュア・トゥリー スーパー・デラックス・エディション 5800円
ザ・ビートルズ・モノ・ボックス 39800円

さすが、ビートルズのぼったくり商売。
でも、僕は輸入版でAmazonで割引されてたものを買ったので17000円ほどで買えました。そのときはずっと貯金していたマネーが一瞬で逝った('A`|||)

P1000451P1000452P1000450






左から順に表、裏、横から取り出したところ。

P1000453完全に取り出すとこんな感じ。箱はかなりしっかりできてる。
ちなみに大きさはCDのプラケースとほぼ同じ。






P1000454中のCD全部出すとこうなる。全部紙ジャケ製。上段の左端はブックレット。
計13枚のCD。





P1000471P1000469P1000468






P1000467P1000465P1000462






P1000460P1000459P1000458






P1000456P1000455







一段目左端から順に
プリーズ・プリーズ・ミー ウィズ・ザ・ビートルズ ア・ハード・デイズ・ナイト
ビートルズ・フォー・セール ヘルプ ラバー・ソウル
リボルバー サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド マジカル・ミステリー・ツアー
ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム) モノ・マスターズ

ザ・ビートルズとモノ・マスターズのみ2枚組。中身と内容はそのうちレビュー

ビートルズ レビュー | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント