アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/12/31 (Fri) 面白くもねぇネタだなぁ,オイコラ

基本的に僕は過去を振り返らないんで,こんなことしたくないんですがブログネタがないので。

1月 忘れた
2月 誕生日
3月 ついに○をやめる(タバコ,酒,薬ではない)
4月 新年度スタート
5月 忘れた
6月 ナンチャッテ倶楽部の試合
7月 ビートルズ・モノ・ボックス
8月 やっほ~い,夏休みだぁ!あ,宿題…
9月 文化祭(糞劇をした。)オレの脚本はボツになるし,最悪
10月 アメリカぁぁぁぁ来たぁぁ!(○壷学園に入った理由:アメリカ行ける)
11月 アメリカ…(/TДT)/
12月 ジョン・レノン・ボックス

…今年って良い年だっけ?
今年の良いことベスト3
1位 アメリカ
2位 ビートルズBOX
3位 ジョンBOX

このランキングが本当か嘘かはあなた次第φ(.. )

今年を漢字一文字で表す

「米」

米って言っても,食べる方じゃないよ。

来年の目標
 ビートルズではなく映画をメインにする。

みんなの一文字は何かな?

(このネタは様々な中学生のブログから拝借致しました)

ちなみに今は和歌山にいます


追記
面白くないから動画でも





お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/29 (Wed) リクエストは後ほど

今日演奏したRBの曲でも載せとこうかと思う。

あと,念のため言っておくが誰も「載せてほしいミュージシャン」は募ってない。
このブログは映画オタクのブログだからな。
少なくとも「洋楽オタク」のブログじゃない。

念のためNA

Neon Trees - 1983


Joan Jett & The Blackhearts - I Love Rock'N'Roll


John Lennon - Happy Christmas (War is Over)

オススメ曲 | trackback(0) | comment(7) |


2010/12/28 (Tue) おすすめの曲 (ビートルズ以外)

書くことないんでね…

病み上がりのかわいそうな僕のためにたくさんのコメントをよろしく。

The Band - King Harvest (Has Surely Come)


Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson


Daryl Hall & John Oates - Rich Girl


Warren Zevon - Werewolves of London

オススメ曲 | trackback(0) | comment(11) |


2010/12/28 (Tue) 復活ぅぅぅぅぅぅぅぅ!

36.4℃ぉぉぉぉぉぉぉ

っていうか今日のアクセス数98突破ぁぁぁ

アリエネぇぇぇ!ε=ε=(;´Д`)(つд⊂)ゴシゴシΣ(´д`;)Σ(=゚ω゚=;)

(゚ロ゚;)エェッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?Σ('◇'*)エェッ!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!オオーw(*゚o゚*)ww(゚o゚)w オオー!

お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


2010/12/26 (Sun) ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッターと死の秘宝監督 デビッド・イェーツ

出演 ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン

あらすじ
ヴォルデモートの復活により魔法界に暗雲がたちこめるなか、打倒のカギとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。だが、困難を極める旅の途中で3人はついに仲間割れをしてしまう。一方ヴォルデモートと死喰い人たちは、魔法省やホグワーツにも着々と魔の手を伸ばしていく。




評価 Lv.7

レビュー
ハリー・ポッターシリーズは非常に秀作が多く、今さらレビューしても既に見た方もいると思うのでアレなのだが、一応ね。
7作目となる「死の秘宝」は初めから重い印象を残す。そして映画の中にも気休めになるシーンなど無いに等しい(魔法省に潜入するときぐらい?)。ホグワーツ城は登場せず、主役の3人は常に森の中を走っている。行く先々で死喰い人と戦い、数々の仲間が死んでいく(双子のウィーズリーは死ななかったが)。これをどう笑えというのだ。物語は原作に非常に忠実で、主演の3人の高い演技力も相まって映画そのもののクオリティはものすごく高い。3人が仲違いするところなど、こちらにも不安感を抱かせるほどだ。
だが(今まで言われてきたことだが)暗すぎるのもいかがなものか。僕自身はダーク・ファンタジーが大好物だから構わないが、一応児童小説ということを忘れないでくれ。ローリングさんよ。そして映画自体は原作の前半部分だけなのでストーリーの盛り上がりに欠ける。原作では前半のクライマックスだった「7人のハリー」のシーンは大幅にカットされている。人が死んでも感傷的な気持ちにならないし、ヴォルデモートも「悪の帝王」という割には大して怖くない(個人的に怖かったのはロンとベラトリックスなのだが)。ハリーがグリフィンドールの剣を雌鹿に導かれて見つけたのも説明不足だ。
まあ一つの話しの前半だから、こういうのはしょうがない。ストーリー自体はすごく面白かったが、まだまだ修正できるポイントはいくつかあった。だからLv.8にした。

ただ本来盛り上がりのあるシーンをいくらか削っているのは、原作ではあっさりしていた最後の対決をPART2でしっかり描くからに違いない…と思いたい。

レビュー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント