アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/11/19 (Fri) オススメ映画

昨日載せた動画と他のをいくつか紹介。

ノーウェア・ボーイ ひとりぼっちのあいつ
ノーウェア・ボーイ
監督 サム・テイラー=ウッド
出演 アーロン・ジョンソン
   トーマス・サングスター

Rotten Tomatoes 86%


あらすじ
1950年代のリバプール。厳格な伯母ミミに育てられているジョンは、近所に実の母親ジュリアが住んでいることを知り、ミミに内緒で会いに行く。自由奔放なジュリアからロックミュージックを聞かされたジョンは音楽活動にのめりこんでいくが、17歳の誕生日にある事件が起こり……。

うん、これは普通にオススメだよね。理由は言わなくてもわかると思うが、これは映画としても秀逸なできばえで批評家から高い評価を受けている。

リミット
リミット監督 ロドリゴ・コルテス
出演 ライアン・レイノルズ

Rotten Tomatoes 85%

あらすじ
地中の箱に閉じ込められた男の脱出劇がほぼ全編暗闇の中で描かれる異色シチュエーション・スリラー。イラクでトラック運転手として働くアメリカ人ポールは、ある日突然何者かに襲撃され、気づくと地中深くに埋められた棺の中にいた。手元にあるのは携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒、そして残り90分の酸素のみ。タイムリミットが迫るなか、ポールは必死に脱出を試みるが……。

これも批評家受けがいい作品。この手の「ソリッド・スリラー系」はいかにも若者が好みそう(SAWとか)だが、これにはそれを超えるものがあるらしい。


リトル・ランボーズ
リトル・ランボーズ監督 ガース・ジェニングス
出演 ビル・ミルナー
   ウィル・ポールター

Rotten Tomatoes 74%



これは本国アメリカでは2007年に既に公開されてて、僕もかなり前からみたいと思っていた作品。やっと日本で(小規模)公開することに。

いまからオベンキョーするのでまた後でもうちょっと紹介。
関連記事

オススメ映画 | trackback(0) | comment(32) |


<<オススメ映画 追記 | TOP | なんかそろそろ本気出していこうかと思う。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

Mステは録画してあるから明日にでも見る。なんか死の秘宝はそんなに評判よくない。Rotten Tomatoesでは評論家からの評価が70%といまいち。

2010/11/19 22:41 | CUBE [ 編集 ]


No title 

おれも変えるわ

2010/11/19 22:31 | taylor [ 編集 ]


No title 

そろそろ名前変えよっかな・・・

変えたほうが良いと思うか否か??

2010/11/19 22:10 | Hannah's friend [ 編集 ]


No title 

ふしちょうは観たことあるから見ぬ。

2010/11/19 22:00 | ヴァン [ 編集 ]


No title 

俺は見た。あとリクエストありがと、

キューブ。

2010/11/19 21:10 | ヴァン [ 編集 ]


No title 

久々に来たけど、あんまり盛り上がってないみたいだね!



CUBEへ・・・Mステ見た???

2010/11/19 21:04 | Hannah's friend [ 編集 ]


No title 

ちなみに今ドルトンに貸してもらったCD取り込み中。

2010/11/19 20:49 | CUBE [ 編集 ]


No title 

》taylor

おい、ちゃんとwikipedia参照って書いとけよ。

2010/11/19 20:49 | CUBE [ 編集 ]


No title 

ではこのことをドルトンくんへ電話で伝えて下さい

2010/11/19 20:10 | taylor [ 編集 ]


No title 

メインテーマはエルマー・バーンスタイン作曲の『大脱走マーチ』(The Great Escape March)ですよね第36回アカデミー賞では編集賞にノミネートされたんだっけ



今から風呂です

2010/11/19 20:07 | taylor [ 編集 ]


No title 

もうコメントできん

知ってるならまた話そう

知らんなら出直してこい。

2010/11/19 20:06 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

お前 大脱走 知ってるか?

2010/11/19 20:02 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

では映画のコトについて語り合いましょうか

2010/11/19 20:00 | taylor [ 編集 ]


No title 

あーそー

2010/11/19 19:58 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

心機一転しました



イキナリ キャラが変わるようですが、ご心配なさらないようお願いします

2010/11/19 19:54 | taylor [ 編集 ]


No title 

私は怒られた悲しみより、あなたが心底では友達と見なしてくれていたコトに感謝します

2010/11/19 19:52 | taylor [ 編集 ]


No title 

明日、ハリーポッター見に行きます

2010/11/19 19:50 | taylor [ 編集 ]


No title 

なら友情の証として今後一切余計なことを書かんとここに誓え!!

2010/11/19 19:50 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

では、選択肢です



これからは口を利かない

少ししゃべるかもしれない

元の関係に戻る

2010/11/19 19:49 | taylor [ 編集 ]


No title 

仕方ありませんね、

では、さようならと言いたいところなのですが、

こんな些細なコトで友情関係が潰れるのははじめは友達であった私達においてあり得ないと思います

2010/11/19 19:47 | taylor [ 編集 ]


No title 

キモイわ

2010/11/19 19:44 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

こちらのコトも考えて下さい



お察しのとうり2パーセントしか使っていないかもしれません

だから残りの98パーセントをあなたとの思い出で埋めればイイじゃないですか

2010/11/19 19:44 | taylor [ 編集 ]


No title 

俺は構わん

2010/11/19 19:41 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

テメーは、2%もつかってないだろ?

2010/11/19 19:40 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

このままでは仲違いしたまま残り少ない学園生活を送ることになりかねませんので、お許しください

2010/11/19 19:39 | taylor [ 編集 ]


No title 

人の脳は10パーセントしか使っておりませんどでチョットしたことでは頭がいっぱいになりません



と言うことは言い訳でしかないので、

ごめんなさい

2010/11/19 19:37 | taylor [ 編集 ]


No title 

テイラー

そういうのが癇に障るって言ってんの

2010/11/19 19:35 | ドルトン」 [ 編集 ]


No title 

笑じゃないから

2010/11/19 19:33 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

了解しました(笑)



リミットっていう映画見てみたい☆

前、雑誌のってたし(^^)

2010/11/19 19:30 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

拝啓 ドルトン様におかれましては時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。



さて、この度は、私共の手違いにより間違えたコメントをしてしまい

大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

詳細に事態を調査いたしましたところ私共が一人で空回りしていた様です。

これはひとえに私共のミスであり、弁解の余地もございません。

誠に申し訳ございませんでした。

今後はコメントのミスのないように

コメントをする際二重のチェック

を徹底してまいる所存でございます。 

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、

今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2010/11/19 19:30 | taylor [ 編集 ]


No title 

やっとキューブらしいブログに戻ったな。

忘れてたけど、本来 映画が中心のブログだったもんな。

あー 個人的に1番好きな映画は

   大脱走

キューブなら知ってるよな。

是非皆にも見てほしい映画だな~。

ちょっと 大脱走 について語ってくれよ。

上の、、、消さないでくれよ。

消すならテイラーを消して。

2010/11/19 19:22 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

テイラーへ

オイ マジで調子に乗るなよ、、

ロリにお前に音楽のデータ渡さんように

言っとくから、、、マジで。

はっきり言ってやろうテメー何度言っても分からない クソヤロウ みたいだからな、、、マジで少し頭にきてるから、、分かってんのか オイ



俺が代わりに言ってやるよ



テイラーへ

次に調子乗ったこと書いたら今日言ってた あんなことやこんなことを ばらすから、、、。 

 これはジョークじゃない忠告だ。

2010/11/19 19:14 | ドルトン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/136-fbecd473

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント