アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/19 (Fri) オススメ映画 追記

100歳の少年と12通の手紙

100歳の少年監督 エリック=エマニュエル・シュミット
出演 ミシェル・ラロック
   アミール



あらすじ
はれものに触るような態度の大人たちに幻滅していた余命わずかな10歳の少年オスカーにとって、口の悪い宅配ピザ屋の女主人ローズだけが、自分に正直に接してくれる唯一の大人だった。オスカーの希望で12日間毎日、オスカーの元を訪れることになったローズは、1日を10年と考えて過ごすこと、そして毎日神様に手紙を書くことを教える。


これは批評家たちにかなり高く評価された作品。本国フランスではかなり有名な小説が原作。
関連記事

オススメ映画 | trackback(0) | comment(9) |


<<今日はドルトンとイドとROCK BANDした。 | TOP | オススメ映画>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

toドルトン

全然(^^)

基本暇やしね☆



今日、21時15分からの

ハリーポッター見ようとしたら、

「終わるのが0時を過ぎるので、18歳以下の方は見れません」

って言われて見れへんかった(泣)

ショック!!

2010/11/20 22:39 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

しくった~

絶好のチャンスを逃してしまった



しかし、今日は小学校の意外な女子からメール来た あだ名は あずにゃん

でもやっぱり電話したかった(;_;)

2010/11/20 19:53 | taylor [ 編集 ]


No title 

6-0で負けt

2010/11/20 19:34 | ヴァン [ 編集 ]


No title 

キューブへ

早くブログ更新してくれ~

いや~ 今日はマジ楽しかった!!



テイラーヘ

お前も来ればよかったのに

来てたらハンナと電話で話せたのにな。



ハンナヘ

特に用事も無いのに電話して悪かったな。その場のノリというやつだ。

2010/11/20 18:55 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

今日突然ハリーポッター見に行くことになった(^^)

ラッキー☆



映画で私的にオススメなのは、

ハイスクール・ミュージカルってやつ。

これ見て洋楽はまった♪

まぁー内容は全然深くないねんけど

見てるとテンションあがる↑



この映画のサウンドトラックが

イギリスで短期間で最も売れた。とかで

ギネスのってたよ。

2010/11/20 18:00 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

今日は試合、頑張ってきます。

2010/11/20 05:15 | ヴァン [ 編集 ]


No title 

泣ける系メッチャスキなんやけど。

2010/11/20 00:35 | taylor [ 編集 ]


No title 

ドゥービー・ブラザーズを聞いてる。

洋楽の話って駄目だっけ?

2010/11/19 23:28 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

あ~これ、、泣けるパターンの映画じゃないの?

泣ける系は、避けて通ってるんだよね~

泣ける系の映画なら「ライフ イズ ビューティフル」なんてどう?

これ捕虜になった家族の話なんだけど良い話なんだよこれが。



キューブへ

「大脱走」と「ライフ イズ ビューティフル」についてコメントほしい。



皆さんへ

是非見てほしい。

2010/11/19 23:24 | ドルトン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/137-74ada073

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント

