アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/29 (Mon) ゴースト/ニューヨークの幻(家で鑑賞)

ゴースト/ニューヨークの幻 ゴースト/ニューヨークの幻

監督 ジェリー・ザッカー
出演 パトリック・スウェイジ
デミ・ムーア

あらすじ
強盗に襲われ命を落としたサムは、幽霊となって恋人モリーの側に現れる。しかし彼女には彼の存在がまるで伝わらない。やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知ったサムは、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが……





評価 Lv. 4.5 (Lv5中)

レビュー
この前の「ラブ&ファンタジー・シリーズ」とかいった肥やしみたいなタイトルの一連でやってたアカデミー賞受賞作である。昔はこういうラブロマンス系には手を出していなかったので、実は未見だったりする( ´∀`)つ
とにかく、見てみたところ…

最高ですね。

今年見た中でも屈指の最高傑作。ただのロマンス系の映画にとどまらず、コメディ・ホラー、さらにはアクションシーンまで入っていたりする。それでもごった煮みたいなゴミ映画にならず、見事に収めている。盛り上げるところは盛り上げて、泣かせるところは泣かす。王道のようでいて僕はこの映画とそっくりな映画を見つけることができない。デミ・ムーアがまだ「姐さん」じゃないところもいい。

特に気に入ったのは「主人公が割と早く死ぬ」点。実は初めの方はいかにもダメなコイバナが展開する。俺は早くこの展開が終わることを願っていたが、それが現実となった。いや、俺が鬼畜なのではなくて実際、観客を飽きさせないようにするためだったのだろう。これにより、スピーディーな展開を観客は楽しめる。

こんだけ評価しといてなんで満点じゃないかって?そりゃバレンタインのチョコもろくにもらったことの無い奴が共感できるはずないからさ(p_q*)シクシク
関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(9) |


<<Rolling Stone The Beatles 100 Greatest Songs | TOP | 今度は僕のオススメ曲(和訳付き)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

どうしよ~~~~~~~~~~~~~~



2700円の初回限定版のせいで金が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ない・・・

2010/11/29 23:57 | ILHF [ 編集 ]


No title 

セーフ

今世紀最大の危機やった

あぶね~~~

何が起きたかは、また話す

2010/11/29 23:28 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

toドルトン

よく分からんけど大丈夫やった?

明日聞いとくね

2010/11/29 23:22 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

>>ILHF

 なにっウーピー・ゴールドバーグを知っているのか御主、なかなかやるな。



まあ普通か。

2010/11/29 21:35 | CUBE [ 編集 ]


No title 

オレはゴーストみてウーピー・ゴールドバーグは、いつもいい仕事するな~って思いました。

みんなそう思わん??俺は、あの人のことを天才だと思ってますので・・・



ところで落ち着いたら石畳ぐらい一発載せて下さい

2010/11/29 21:04 | ILHF [ 編集 ]


No title 

前この映画テレビでやってた

母と姉が見て泣いてたわぁ

私も誘ってほしかったまったく



今公開してるやつもちょっと見に行きたい

予告がよかったし

2010/11/29 20:02 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

お前が語らないならそのうち俺が語ってやる(テスト終わってから)

2010/11/29 19:48 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

てか皆コメントしようよ

かなりの人数見てるのにコメント少ない

来たら一言コメントする習慣を付けようよ

2010/11/29 19:43 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

ウソつけ靴箱一杯にチョコ貰ってたくせに

2010/11/29 19:38 | ドルトン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/165-418dd6c2

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント

