アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/12/01 (Wed) 第99位 Yes It Is 第98位 Long Long Long 第97位 All I've Got to Do

Yes It Is



今夜 赤いドレスを着るつもりなら
さっき僕が言ったことを思い出して
赤はあの娘が着ていた色なんだ
何を隠そう 本当の話さ
本当だよ

彼女は深紅のドレスを着ていた
誰もが知ってる事実だ
二人で描いた夢を思い出してしまうよ
わかってくれ 本当の話さ
嘘じゃない
本当だよ

彼女を忘れることさえできれば
君といっしょに楽しく過ごせるだろうに
僕のプライドが邪魔をする
本当だよ ああ そうなんだ

今夜は赤いドレスを着ないで
さっき言ったことを覚えているだろ
赤い色は僕をブルーな気分にさせる
君がいくら素敵でもね 本当の話さ
嘘じゃない
本当だよ


Long Long Long


あれから長い長い長い時間がたった
どうして君を失うことなどできたろう
君を愛していたのだから

長い長い長い時間がかかったけれど
君を見つけ出した今は本当に幸せだ
どんなに君を愛しているか

ずっと泣きながら探していた
ずいぶん涙を流したものだ

今は君がいる 君と一体になれる
どうして君をおろそかにできるだろう
どんなに君を求めているか
ああ 愛しているよ
僕には君が必要だ
君を愛している


All I've Got to Do


君に会いたくなったら
僕はただ電話をかけるだけでいい
そうしたら 君は飛んできてくれるだろう
そう それだけでいいんだ

君にキスしたくなったら
僕はただ君の耳もとでささやくだけでいい
君が待ちわびている言葉をね
そうすれば 君にキスできる

君も同じさ
僕が必要なときは
呼んでくれれば
いつでも飛んでいくさ
君は僕を呼ぶだけでいい
君は僕を呼ぶだけでいい


君にキスしたくなったら
僕はただ電話をするだけでいい
そうしたら 君は飛んできてくれるだろう
そう それだけでいいんだ

君も同じさ
僕が必要なときは
呼んでくれれば
いつでも飛んでいくさ
君は僕を呼ぶだけでいい
君は僕を呼ぶだけでいい



というわけで上から順に「レノン&マッカートニー(ジョン)」「ハリスン」「レノン&マッカートニー(ジョン)」が作詞作曲をしている。僕はLong Long Longがこの中では好きかな。
関連記事
スポンサーサイト

今日のビートルズ | trackback(0) | comment(1) |


<<ここの読者へ | TOP | 第100位 Hello Goodbye>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

なんか喋れ・・・

2010/12/01 22:45 | ILHF [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/168-b5f8afed

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント