アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/12/18 (Sat) 許されざるもの

許されざるもの監督・製作・主演 クリント・イーストウッド

出演 ジーン・ハックマン
   モーガン・フリーマン
   リチャード・ハリス

あらすじ
 1880年ワイオミング州。小さな牧場を営むウィリアム・ビル・マニーは、かつて列車強盗や殺人で名を馳せた伝説的なアウトローであったが、11年前に妻と出逢ってからは改心し酒も止めていた。そんな或る日、スコフィールド・キッドと名乗る若い賞金稼ぎが訪れ、「泥酔して娼婦の顔を切り刻んだカウボーイに怒った娼婦たちが、カウボーイを殺した者に1000ドルの賞金を出している」という。しかしマニーには11年という長いブランクがあり、馬も満足に乗りこなせない。それでも、殺された娼婦の敵討ちをすれば大金が手に入り、生活が楽になると考えたマニーは再び銃を手に取ることを決意した。マニーはかつての相棒ネッド・ローガンを連れて街へ向かった。

評価 Lv.5 (5点中)

レビュー
 基本、西部劇と言うのは正義のヒーローと悪党というお決まりのパターンがある。だがこの映画は違う。主人公のマニーは金のためにカウボーイを殺しに行き、保安官のダゲットは正義のもとに町に来た賞金稼ぎを暴力で追い出す。この中に、正義のヒーローなど存在しないのだ。人殺しをした時点で悪人である。イーストウッドはこう言いたいのだろう。登場人物はみな死という存在を恐れる。マニーは殺した人間が黄泉の国へ自分を引きずり込もうとする夢を見る。ネッドはカウボーイをライフルで撃つのをためらい、キッドは人殺しを後悔する。横暴なダゲットでさえ、最後は自らの死を悔やむ。西部劇のはずなのにこの映画には、常に陰惨さがつきまとう。マニーが復讐のために保安官らを皆殺しにするシーンでさえも、重く暗い。
 マニーはこう言う。「人殺しが肯定されることなど無い」と。
関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(10) |


<<トロン:レガシー | TOP | 第92位 Dig a Pony 第91位 Every Little Thing>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

TOドルトン

今日タコとませに連絡とるつもり…

やねんけどね



まぁとりあえず

どこ行きたい?と

春分の日はどう?と

ハンサムか龍馬(竜馬?)の連絡先知ってる?

って聞いとくわ~



よごれは親同士がメールできるから

なんとかなる……できれば電話はしたくない。



また電話で話したこと書き込むわ~

2010/12/20 18:32 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

訂正をミスった

でも、もう分かるだろ??

2010/12/20 17:38 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

訂正

別に聞きする必要はないぞ

ではなく

別に気にする必要はないぞ

2010/12/20 17:37 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

>>ハンナ

そんなことはない

と、、思う、、、、、うん、そのはず。

それはさておき、、、塾のやつお前に任せる

けど、ある程度話の進み具合とか知りたいんだよな~~下手すりゃ親にそれは、ダメとか言われるかもしんね~し

でも、お前との連絡手段絶たれたから仕方がないんだけどな

まっ、決まってから親に行くなって言われたら、その時はお前らだけで行けばいいし、別に聞きする必要はないぞ

ただ、ハンサムと連絡とれるのか??

もし、とれないんなら俺がとるから早めにハイジルートで教えてくれんと間に合わんから、そこんとこ宜しく

ヨゴレの意見もちゃんと聞いたれよ

2010/12/20 17:34 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

なんか昨日はいろいろと

すいませんでした。

2010/12/20 10:00 | Van [ 編集 ]


No title 

累計1800人突破をお知らせいたします・・・。

2010/12/20 07:53 | ILHF [ 編集 ]


No title 

同じく疲れた~

うちら明日学校あるし(半日やけど)



うん。楽しかった(>▽<)/

けっこう色々乗れたしね~

こあらがいないのが残念やった(涙)



あんま喋れんくてごめん~~~

一応、人見知りなので…(-_-)



toドルトン

意外と方向音痴??(笑)

2010/12/20 00:28 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

あ~疲れた

環状線ややこしすぎ

鶴橋までに3回も乗りかえたし

ま~でも今日は、メチャクチャ楽しかったな、、、うん。

会話少なかった気がするけど、、、

>>ヴァンとマイリーさん

調子に乗ってすいませんでした

2010/12/19 19:15 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

Long time no see.



この前家で昔のホラー映画、「サイコ」を観たよ。



音楽が印象的だったわ~

2010/12/19 14:53 | 海老江ビーナス [ 編集 ]


No title 

素晴らしい

2010/12/18 23:16 | ILHF [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/184-9e43f0e1

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント