アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/12/20 (Mon) トロン:レガシー

Tronlegacy監督 ジョセフ・コシンスキー
出演 ジェフ・ブリッジス
   ブルース・ボックスライナー
   ギャレット・ヘドランド

あらすじ
 7歳の息子サムをひとり残し、デジタル界のカリスマ、ケビン・フリンがこつ然と姿を消す。20年後、サムは父から届いたメッセージに従い、あらゆる不完全性を排除した理想世界「トロン」へ向かう。そこで未知の敵と激戦を繰り広げながら、「トロン」に隠された秘密に迫る。





評価 Lv.6 (10段階中)

レビュー
 これの前作を見た上で、レガシーを見たとは少ないのではないだろうか。はっきり言って、今となっては前作は見るに耐えないので見ろとは言わない。だが、この映画はレガシーから入った人には少々不親切である。だが、設定を完璧に把握していたらこれほど楽しめる映画もそうそうない。
 まず、「かっこいい」という言葉が出てくるに違いない。というか余程SFが好きでなければ出てくるのはその感想だけだろう。でも、それだけを楽しみにいくだけでもこの映画に学生は1000円を払う価値がある。前作を見ておけばあなたはストーリーも楽しめる。これだけの世界観はそう思いつかない。SFとしては(世界観だけを見れば)マトリックスにも劣らない。
関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(27) |


<<第90位 The Long and Winding Road 第89位 Good Day Sunshine | TOP | 許されざるもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

なんか↑の記号変なのになった~

やと思っといて(^^)

2010/12/21 19:18 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

TOこあら

こあらは「うち」やね

自分の事「ハンナ」って呼ぶのも気持ち悪い

まぁ、適当にやっていこ…



模試は私(…)の英語より悪いものはないぞ

また何話したんか教えて

2010/12/21 19:17 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

TOドルトン

ヨゴレが来ても何の役にもたたへんって

聞いても「なんで俺に聞くねん」

って絶対言うと思う!!

天然よろこんで来るやろなぁ(笑)

相手してやらなかわいそうですよ~



んーーー

タコがやる気出してくれるのを祈っとく

2010/12/21 19:06 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

上の  >>ハンナ   だから



>>キュ~ブ

俺とハンナで書いてるの新しいのじゃなかったら消しといていいぞ

2010/12/21 17:29 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

天然は、呼ばんでいい

てか、俺行かなくてもヨゴレ来るだろ

全く問題ね~じゃん

ハンナが中心になって動いてんだからハンナの好きに決めればいいんだよ

誰も文句言わないって

心配なら旦那に相談しろよ

はっはっはっは、、、まっ 気にすんな

あ~タコの結果だけまた書いてくれ、宜しく

2010/12/21 17:25 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

ほんまやね。

ハンナはいっつも自分のこと名前

で呼んでるもん。

うちはいっつも「うち」やけど

あ、で懇談ヤバかった

まぁ予想はしてたけど笑

模試の数学がウケたぁ~

また電話かなんかで相手して

2010/12/21 17:06 | こあら [ 編集 ]


No title 

自分のこといっつも名前で呼んでるから、

私~とかうち~とかがなんか気持ち悪い!!



…だからなんやねんって感じやね

2010/12/21 16:33 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

TOドルトン

とりあえずまたタコに電話してみるわ~

ドルトン来ないと男子に話しかけるの困る

マセとかめっちゃ声変わってたし(汗)

うち(…)一人で色々決めるのきついって



無理にとは言わへんけどね

天然girl(分かる?)も来ると思うし(笑)

2010/12/21 16:30 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

http://www.youtube.com/watch?v=Fm6KK-Bi31A&feature=youtube_gdata_player





それだけ

2010/12/21 12:01 | Ne [ 編集 ]


No title 

>>ハンナ

家知ってるってのは、あてにならんな

1回集まるのには賛成

俺は、多分行けんと思うけどな

もし行くなら高校入試終わってからがいいと思う

>>キュ~ブ

御前の一票は反映されん

2010/12/21 11:52 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

リョウカイイタシマシタ。

2010/12/20 23:41 | ILHF [ 編集 ]


No title 

>>ILHF

 12月23日(木)で。時間は



11:50~13:55か、15:55~18:00だな。

2010/12/20 23:08 | CUBE [ 編集 ]


No title 

出来るだけ早くキックアスの日にち決めてくれ

2010/12/20 23:02 | ILHF [ 編集 ]


No title 

>>ドルトン、ハンナ

 何のことだがさっぱりだが、我が輩は映画という選択肢に一票を投じる。

2010/12/20 23:00 | CUBE [ 編集 ]


No title 

TOドルトン

竜馬の家知ってるとか言ってた。

私はとりあえずみんなで一回集まりたいかな

いきなりユニバとか映画とかって

きつくない??(汗)



ハイジと日決めるから

一回塾でとりあえず来れる人だけで

会ってみるのはどう?

三学期始まってからとかで、学校帰りにでも

2010/12/20 22:47 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

>>キュ~ブ

勉強じゃなくて映画かよ

全然いいけどななはははhhhhh

2010/12/20 22:38 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

>>ハンナ

マセ会えるってどういうこと??

大坂やったらユニバで良くない??

映画でもいいけどな てか、ハンナはどこに行きたいん??

タコはあの調子なら場所によっては来ないかもな

2010/12/20 22:32 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

>>キューブ



な~ま~え~、ふ~せ~と~い~て~。

2010/12/20 21:35 | 今日CUBEと映画見に行ったやつ [ 編集 ]


No title 

あ~そ~び~た~い~・・・。

だ~れ~か~・・・。

2010/12/20 21:33 | 今日CUBEと映画見に行ったやつ [ 編集 ]


No title 

超大作なのに、レベルは8って 厳しいね



更新頑張って♪───O(≧∇≦)O────♪

2010/12/20 21:31 | Next stage [ 編集 ]


No title 

TO こあら

私(?)もさみしいーー

大掃除頑張ってください…

2010/12/20 21:05 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

TO CUBE

ごめんなさい~~

コメント一応ドルトンが見たら

消しといても全然いいから(>_<)



TOドルトン

今電話かけてんけど、

タコが留守で、ませにかけてみたところ~

Qどこ行きたい?

Aどこでもいい。定期あるから大阪の方がいいかも(笑)

Q春分の日はどう?

Aいつでもいいよ。

Qハンサムか竜馬の連絡先わかる?

A竜馬は会おうと思えば会える。

Qケータイもってる?

Aもってないんだな(笑)

やって。長っ

2010/12/20 20:57 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

>>ハンナ

じゃっ、そういうことで宜しく

キュ~ブがブログは、掲示板じゃないって言ってたけどな



>>キュ~ブ

まっ、そういうことで宜しく

2010/12/20 19:13 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

この映画のCMかっこいい



ハンナ~行かんといてよ

ま、別にさみしくないから笑

・・・嘘やで

2010/12/20 19:06 | こあら [ 編集 ]


No title 

この映画ディズニーやし見に行きたい



あと私23日~25日まで

ディズニーランド(シー)行ってきます~~

2010/12/20 18:40 | ハンナ [ 編集 ]


No title 

>>ドルトン

 本当は更新したいんだけど、オベンキョーしなきゃイケナイからさ。ハハッ

2010/12/20 18:01 | CUBE [ 編集 ]


No title 

昨日撮ってた写真は??

この映画気になってんだが観に行けそうにない

2010/12/20 17:41 | ドルトン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/185-80a5c639

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント