アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/12/23 (Thu) キック・アス

キック・アス監督 マシュー・ヴォーン

出演 アーロン・ジョンソン
   クロエ・グレース・モレッツ
   ニコラス・ケイジ

あらすじ
 ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れる。


評価 Lv.9(10段階中)

レビュー
 結論として、この映画はものすごく面白い。アドレナリンがこれでもかとばかりに脳に溢れ出る。なぜ、こんなにも面白いのか。ヒーローが活躍する映画はいつでも楽しい。だがこの映画が傑作である理由は、暴力という要素であろう。異常なほど「グロイ」シーンが出てくる。指を切断し、人間が破裂し、ナイフで刺され、血は噴き出し、足は飛び…と書いてるこっちが気持ち悪くなるほどだ(実際は何とも思っていないが)。はっきり言って、モラルなんて物はこの映画に存在しない。ヒジョーにフトドキな映画である。その点では1点もらえればいいところだろう(汚い言葉もガンガン飛び交うし…)。だが人間は暴力が好きなのだ。「恐いもの見たさ」と同じで嫌でも見たいのだ。たいていの人はこの映画を面白いと感じるに違いない。

「モラルが無い」から最高なのだ。
関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(1) |


<<このブログは連絡手段として使って | TOP | RBが次に出すアーティストは?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

もちろんLv.100ですよ!!!!!!!



ここ数年で一番面白かった!!!!!!!



何回見ても飽きないだろうね!!!!



みんなも観たら!!!!!!!



特にヴァンは好きかもね!!!!!!



女の子にはちょっと刺激が強すぎるかな・・・。

2010/12/23 23:21 | ILHF [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/189-02e7ed55

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント