アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/01/11 (Tue) アンストッパブル

アンストッパブル監督 トニー・スコット

出演 デンゼル・ワシントン
   クリス・パイン

あらすじ
 米北東部のペンシルバニアで、大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した最新式貨物列車が、整備ミスにより暴走してしまう。ベテラン機関士のフランクは、初めてコンビを組むウィルとともに暴走列車を止めようと奔走する。






評価 Lv.8(10段階中)

レビュー
  糞おもしれー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 って、こんなんじゃレビューにならんので落ち着いて・・・

 







 やっぱおもしれー!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 え、何これ?ぶっちゃけトニーの作品の中でも随一の作品だぜ。まず、話に一切の誰がない。こういうアクション映画は主人公とその家族とかが「絶対帰ってくるんだ(ノд・。) グスン」みたいな茶番を繰り広げるのが定番だが、この映画にはそんなシーンほとんどない(一応あるが、すぐ終わる)。ちゃんと、暴走列車事故というメインのテーマを全くぶれることなく描き切っている。そのおかげで映画にスピード感が生まれ、ほぼすべてのシーンがクライマックスと言っても過言じゃない。
 そして、もう一つ特筆すべきなのはベテラン機関士フランクと新米車掌ウィルのどちらにもスポットを当てていること。よくありがちなのは「どちらも主人公」といいつつイケメンの方ばっかりいいとこ見せたりするが、アンストッパブルではその点で非常にバランスがとれているのだ。だからどちらにも感情移入ができて必然的にどちらも応援したくなる。

 この映画ほど(暴走列車なのに)安心して楽しめる映画はないだろう。みんなも次に映画を見に行くときには絶対にこの映画を見てほしい。絶対にはずさない最高のアクション映画だ。
関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(3) |


<<ピンズのコレクション | TOP | はい、緊急ニューーーーーーーーーーース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

明日行ってきま~す

2011/01/16 23:45 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

今度つたやで借りてこよっ

2011/01/12 08:46 | 仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ [ 編集 ]


No title 



なんでSMAPとTaylorがコラボしちゃったんやろ・・





格が違いすぎるぞ~

2011/01/12 08:09 | ILHF [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/218-721bf5cf

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント