アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/01/13 (Thu) 第86位 Lady Madonna 第85位 Back in the USSR

今日から学校・・・でも、日曜からまた休み(☆゚∀゚)

というわけで、久々にビートルズを載せようと思います。(ネタがないもので)
今日の2曲はどちらも僕のお気に入りの曲。のりがよくて(特にBack ~ )聞きやすいので、僕が趣味のことについて語り出すと急にコメントしなくなる読者様にもオススメ(・∀・)

Lady Madonna


レディ・マドンナ 子供たちを大勢かかえこんで
いったいどうやって採算を合わせるんだい
家賃はどこから捻出するんだろう
金は天から降ってくるとでも思ったのかい

金曜の晩はスーツケースも持たずにやってくる
日曜の朝は尼僧みたいに忍び入る
月曜の子供はやっと靴ひもを結べるようになる
あの子たちが走ってくるのをごらんよ

レディ・マドンナ 赤ん坊に乳をやりながら
ほかの子供たちをどうやって養おうかと思案顔

あの子たちが走ってくるのをごらんよ

レディ・マドンナ ベッドに横になり
頭の中に流れる音楽を聴いてごらん

火曜の午後は果てしなく長い
水曜の朝は新聞が来なかった
木曜の晩 君のストッキングは穴だらけ
あの子たちが走ってくるのをごらんよ

レディ・マドンナ 子供たちを大勢かかえこんで
いったいどうやって採算を合わせるんだい


Back in the USSR


マイアミビーチからBOACでひとっ飛び
昨夜はうとうと寝床につかずじまいだ
紙袋をずっと膝の上に置いたまま
そりゃひどい空の旅だった

懐かしのUSSRに帰ってきたんだ
君たちは本当に幸せ者だよ
このUSSRに住んでるなんてさ

長く留守にした間に街が見違えるように変わってる
ああ やっぱり故郷はいいな
荷物を解くのは明日にまわして
ハニー 今夜は電話も外しておこう

懐かしのUSSRに帰ってきたんだ
君たちは本当に幸せ者だよ
このUSSRに 最高の国に住んでるなんてさ

ウクライナの娘たちにはしびれちゃうよ
西側なんかてんで問題にならない
モスクワの娘たちは僕をそそのかし
゛我が心のジョージア゛を大声で歌わせるんだ

懐かしのUSSRに帰ってきたんだ
君たちは本当に幸せ者だよ
このUSSRに住んでるなんてさ

ウクライナの娘たちにはしびれちゃうよ
西側なんかてんで問題にならない
モスクワの娘たちは僕をそそのかし
゛我が心のジョージア゛を大声で歌わせるんだ

雪を戴いた山々から南のほうまで案内してくれ
君のパパの農場に連れてってくれ
バラライカを高らかに鳴り響かせ
この同志を歓待してくれないか

懐かしのUSSRに帰ってきたんだ
君たちは本当に幸せ者だよ
このUSSRに住んでるなんてさ

ちなみに、(どちらも前に載せたことあるな・・・)下の曲はビーチ・ボーイズを意識してポールが作った。
関連記事

今日のビートルズ | trackback(0) | comment(4) |


<<コーラと言えばコカ・コーラだよな。 | TOP | ピンズのコレクション>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

う~ん!!




2011/01/16 01:03 | mp [ 編集 ]


No title 

psp親にとられた。ショック

2011/01/15 15:37 | 変態くま吉 [ 編集 ]


No title 

ちなみに感想も聞かせて下さい。

2011/01/14 20:07 | ILHF [ 編集 ]


No title 

聴くべし



http://www.youtube.com/user/KurtHugoSchneider#p/u/65/a2RA0vsZXf8

2011/01/14 20:03 | ILHF [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/220-36fe0335

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント