アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/02/08 (Tue) 第84位 Across the Universe 第83位 I'm So Tired

84位は名曲。必聴。
83位は今のみんなの気持ちを表している。

Across the Universe


止むことのない雨のように
言葉は次々と ペーパーカップの中へと あふれでていく
先を争って 滑りながら
言葉は 宇宙の果てへと 飛び出していく
悲哀の海 歓喜の波は
解き放たれた僕の心を漂いながら
僕を虜にし 愛撫しながら

ジャイ・グルー・デー・ヴァ・オーム
何ものも僕の世界を変えることはできない
何ものも僕の世界を変えることはできない
何ものも僕の世界を変えることはできない
何ものも僕の世界を変えることはできない

屈折した光のイメージが
何億もの瞳のように僕の前で踊り
絶え間なく僕をいざなう
あの宇宙の果てへと
郵便箱の中の落ち着かなげな風のようにさまよい
僕の思考は当てもなく曲がりくねる
あの宇宙の果てへと


ジャイ・グルー・デー・ヴァ・オーム
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない

朗らかな笑い声 人生の色彩は
僕の解き放たれた視野に鳴り響いて
誘うように 私を鼓舞する
無限かつ永遠の愛は 
何億もの太陽のように
私のまわりに光り輝き
宇宙の果てへと 僕を誘う

ジャイ・グルー・デー・ヴァ・オーム
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない
何も僕の世界を変えることはできない

ジャイ・グルー・デー・ヴァ・・・

I'm So Tired


疲れ果てたよ 一睡もしていない
疲れ果てたよ 頭がちゃんと働かない
起きあがって飲み物でもつくろうか
いや やめとこう

疲れ果てたよ どうすればいいんだろう
疲れ果てたよ 君のことしか頭にない
君に電話したって どうせ返事はわかりきってる

君は゛からかってるのね゛って言うんだろ
笑い事じゃない 僕は悩んでるんだ
ちっとも眠れずに ずっと考えっぱなし
もう3週間だよ 頭がおかしくなっちまう
僕にあるものは何でもあげるから
ささやかな心の安らぎをおくれ

疲れ果てたよ 気が動転してる
疲れ果てたけど 煙草をもう一本吸って
ウォルター・ローリー卿を罵ってやるとしよう
あれはなんとも間抜けな奴だった

君は゛からかってるのね゛って言うんだろ
笑い事じゃない 僕は悩んでるんだ
ちっとも眠れずに ずっと考えっぱなし
もう3週間だよ 頭がおかしくなっちまう
僕にあるものは何でもあげるから
ささやかな心の安らぎをおくれ



僕はこの歌詞の「からかってるのね」を「勉強しろよ」に変えて思い出す。

関連記事
スポンサーサイト

今日のビートルズ | trackback(0) | comment(0) |


<<iTunesで配信スタート! | TOP | RED>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/240-3a75c85b

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント