アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/03/20 (Sun) 第74位 Yellow Submarine 第73位 Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey

第74位はたぶんほとんどの人が知っていると思う。作ったのは主にポール、歌っているのはもちろんリンゴの名曲である。第73位はジョンが作った。題名を直訳すると「俺の猿以外、みんな隠し事をしている。」となる。猿が誰のことかは当然わかると思う。

Yellow Submarine


僕が生まれた町に
ひとりの船乗りが住んでいて
潜水艦の国で暮らしたときのことを
僕らに話してくれた
そこで 僕らは太陽に向かって出航し
やがて緑の海を見つけた
そして 揺らめく波の下
黄色い潜水艦で生活した

僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ
僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ

友達は全員乗りこんだ
隣にも大勢住んでいる
そして 楽隊の賑やかな演奏が始まる

僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ
僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ

なんて気楽な毎日
不満なんかひとつもない
青い空に緑の海
僕らの黄色い潜水艦

僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ
僕らはみんな黄色い潜水艦で暮らしてる
黄色い潜水艦が僕らの家さ

Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey


さあさあ そこで何してる
来いよ 最高の喜びだ
来いよ 最高の喜びだ
おい 気楽にいこう
おい 気楽にいこう
のんびりと気楽によろうぜ
みんな何か隠してる・・・・ただし僕と僕のモンキーは別さ

もっと深く潜れば もっと高く飛べる
もっと高く飛べば もっと深く潜れる
だから じっとしてないで
来いよ 最高の喜びだ
来いよ 最高の喜びだ
おい ピリピリするな
おい ピリピリするな
のんびりと気楽にやろうぜ
みんな何か隠してる・・・・ただし僕と僕のモンキーは別さ

内側が外に出れば 外側は中に引っ込む
外側が中に引っ込めば 内側が外に出る
だから じっとしてないで
来いよ 最高の喜びだ
来いよ 最高の喜びだ
おい ピリピリするな
おい ピリピリするな
なにもむずかしく考えることはない
みんな何か隠してる・・・・ただし僕と僕のモンキーは別さ

さあ どうした さあ

関連記事
スポンサーサイト

今日のビートルズ | trackback(0) | comment(0) |


<<第72位 From Me to You 第71位 I'm a Loser | TOP | 最近あったこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/270-07632416

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント