アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/03/28 (Mon) トロッピック・サンダー/史上最低の作戦(家で鑑賞)

Tropic_thunder_ver3.jpg

監督・制作・脚本・出演 ベン・スティラー
出演 ジャック・ブラック
   ロバート・ダウニー・Jr

あらすじ
 ベトナム戦争を題材にした映画を撮影していた製作スタッフは、わがままな俳優達のせいで、撮影5日で予算がなくなってしまう。このままでは撮影中止の危機になるため、監督は東南アジアのジャングルで撮影を再開させるが,そこは本物の戦場だった。

評価 Lv.4(5点中)

レビュー
 この映画は公開時に映画館で見た。その時は大笑いしたのを覚えている。さすがに当時と同じように,とはいかないがそれでも最高に面白い。初見の人は腹を抱えて笑うに違いない。
 いわゆる「大いなる勘違い」系のコメディーである。映画関係者の裏事情,戦争映画へのオマージュといった小ネタで笑いを誘い,クライマックスでは強烈な笑いのストレートをかましてくる。アクションもかなり充実している。これほど隙のないコメディー映画もなかなかない(強いて言えば,主役が後半あまり目立っていない)。純粋にオススメできる秀作コメディー映画だ。
 ちなみにグロイのが苦手な人はやめた方がいいかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト

レビュー | trackback(0) | comment(2) |


<<エド・ウッド(家で鑑賞) | TOP | ザ・ファーム/法律事務所(家で3月24日鑑賞)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久。
youtubeでおもろい動画みっけたから紹介しようかと思ってね。
まぁ、URLは貼らんがね。
一つ目は青鬼っていうホラーゲームの実況プレイ動画。
もうひとつは今話題の「もしドラ」。
そう!「もしドラえもんが格ゲーになったら」だね!
皆みてくれよな!!

2011/03/30 19:52 | ヴァン [ 編集 ]


 

え?????
nazeni 5tenn manntenn no saitenn

2011/03/28 19:24 | ドルトン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/281-a2235cbe

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント