アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/05/28 (Sat) 第70位 Julia 第69位 You Can't Do That

久々の「今日のビートルズ」です。というかブログの更新も最近、億劫でね・・・
どちらもジョン作である。第70位はジョンが母ジュリアのことを歌った後期の名作。
69位はジョンがシングルA面を想定して書いた曲(結局採用されず、Can't Buy Me LoveのB面に)

Julia



僕の言うことの半分は無意味だけれど
それも ジュリア あなたに聞いてほしいがゆえ

ジュリア ジュリア 海の子 僕を呼ぶ
僕は愛の歌を歌うよ ジュリア
ジュリア 貝殻の瞳 風の微笑み 僕を呼ぶ
僕は愛の歌をうたうよ ジュリア

彼女の髪は漂う空 陽の光を受けて
きらきらとやわらかく輝く

ジュリア ジュリア 朝の月 僕に触れて
僕は愛の歌をうたうよ ジュリア

胸の内を歌に託せないときは
ジュリア 頭の中の考えを言葉に託そう

ジュリア 眠れる砂 もの言わぬ雲 僕に触れて
僕は愛の歌をうたうよ ジュリア
・・・・僕を呼ぶ
僕は愛の歌をうたうよ ジュリアのために ジュリアのために


You Can't Do That


機嫌を損ねるかもしれないが言っときたいことがある
あいつとは二度と口をきくんじゃない

きっぱりと別れてやろうか
コテンパンにしてやるからな
前にもはっきり言ったはずだ
そんなことするなって

もう二度目だよ 君があいつと話してるのをみたのは
もう一度 言ってやろうか まったく罪作りだぜ

きっぱりと別れてやろうか
コテンパンにしてやるからな
前にもはっきり言ったはずだ
そんなことするなって

俺がおまえの愛をついにモノにしたから
みんな妬いてるんだ
でも おまえが
ほかの男といちゃついたりしたら
俺が笑い者になるんだぜ

俺と別れたくなけりゃ言うことを聞いてくれ
狂いそうになる自分をどうにもできないのさ

きっぱりと別れてやろうか
コテンパンにしてやるからな
前にもはっきり言ったはずだ
そんなことするなって

関連記事
スポンサーサイト

今日のビートルズ | trackback(0) | comment(0) |


<<サン・ジャックへの道(家で鑑賞) | TOP | ポールの新曲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/321-9dc526be

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント