アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/19 (Sat) カールじいさんの空飛ぶ家 レビュー

(12月13日に見た分です)
カールじいさんの空飛ぶ家 カールじいさんの空飛ぶ家
主演 エドワード・アズナー(声優)
監督 ピート・ドクター

あらすじ
亡き妻エリーとの思い出が詰まった家にひとり静かに暮らしている78歳のカールじいさん。だが、周囲の再開発でその生活が失われそうになったある日、エリーの夢だった南米奥地の秘境を目指すため、人生最後の大冒険に出ることを決意。家に大量の風船をつけて大空へと飛び立つ。


評価 “素晴らしい!”・Lv.9

僕はディズニー自体が作る映画よりピクサーの映画のほうが大好きです。もう、トイ・ストーリーなんかは映画としても名作だと思っています。

で今回の「カールじいさんの~」ですが、ピクサーの映画の中では僕的に上位層に入るぐらい好きな映画です。何といってもカールじいさんのキャラがイイ!言ってみれば彼は正統派の映画のヒーローではないわけです。つまり、アンチヒーロー?よくこんな偏屈ジジイなんか主人公に・・・以下略

なんか「開始10分ですすり泣く声が…」とか言ってたのでそのすり泣く声が出る時間を計ってみました。するとなんと開始8分6秒すすり泣く声が・・・。(僕も危うくチョビットウルッときて時間計んの忘れかけた)

確かに初めの約10分だけで十分なのではと思いましたが、僕は言うほどは感動しませんでした。なぜなら共感できないからです。僕は奥さんなどもちろんですがいません。白黒のテレビ時代に生まれたわけでもありません。そもそも年齢が違います。なので、その点でLv.9になったのではないでしょうか。

そのほかの点は申し分ないです!隣に座ってた人が「こんなもんか・・・」と言っていましたが、冒険のシーンなども結構ハラハラしてスリルがありました。それに、随所に笑いが含まれているのもいい!

今年の冬、絶対に見てほしい映画です!
(ところで、既に見た方々は「トイ・ストーリー」に出てくる“ピザ・プラネットのトラック”はみつけた?)

関連記事
スポンサーサイト

レビュー | trackback(0) | comment(1) |


<<ついに… | TOP | Disney's クリスマス・キャロル レビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

≫Perfume

僕はもう終業式の日には来ないので3学期になったら渡してくれ。

2009/12/19 18:37 | CUBE [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/35-8a5e52d3

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント

