アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/07/27 (Wed) マイティ・ソー(映画館で鑑賞)

マイティ・ソー

監督 ケネス・ブラナー
出演 クリス・ヘムズワース
   ナタリー・ポートマン
   トム・ヒドルストン

あらすじ
 神々の王の息子ソーは、ごう慢な性格をとがめられ、謙虚さを学ぶために人間界へ送り込まれる。そこで天文学者のジェーンに遭遇。とりあえず一緒に暮らすことになる。しかし、そこにロキが送り込んだ敵が地球へ来襲する。力を失ったソーは・・・。

評価 4点(5点中)

レビュー
 また1つマーベルから新しいヒーローが誕生した。雷神ソーだ。見ていてまず出てくる感想が「かっこいい」。そしてヒーローらしくないところも好感が持てる。いわゆる自己中な若者がヒーローなのだから。そして地球へ来たばかりのころの「ずれ具合」も笑える(でもある程度のことはなぜか理解している)。アスガルドも完璧に映像化されていて文句なしだ。
 でもひとつだけ不満なところがあった。なんか危機感がないのだ。一応ソーは地球でも戦うのだが、相手は悪玉そのものではないしムジョルニア(ソーが持つ石槌)を手にした途端そいつを瞬殺する。そして最終決戦はアスガルドで・・・っていわれても他人事だからいまいち盛り上がらない。でもVFXは最高だし3Dも効果がある。最高のアメコミ映画とはいかないが、こんなに愉快なヒーローはそういない。次回作「アベンジャーズ」に期待しよう。

 ちなみにムジョルニアが落下した地点でテントを張っていたシールドのメンバーの1人で、アーチェリーでソーを狙っていた男も後々スーパーヒーローに・・・

関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(0) |


<<BIUTIFUL ビューティフル(映画館で鑑賞) | TOP | 想い出の微笑(家で鑑賞)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/361-9c8c91d7

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント