アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/02 (Fri) 山の郵便配達(家で鑑賞)

山の郵便配達

監督 霍建起
出演 滕汝駿
   劉燁

あらすじ
 1980年代初期の、湖南省西部の山岳地域。 その地域に向けて若い男が、郵便配達人として初めての旅に出る。 彼の父はベテランの郵便配達人だったが、膝を痛め仕事を引退せざるを得なくなった。 父は相棒であり誠実な家族でもある犬と一緒に、息子に同行する。

評価 3.5点(5点中)

レビュー
 良い作品。ただ、盛り上がりに欠ける。後一歩のところでなかなか感動しない。父親と息子の確執みたいなものは一応あるものの、この父親が普通にいい人なので作中では親子の確執について触れられてもあまり実感できない。でもこれはこれで良い効果を生み出している。他の映画と違っていかにも普通の家族だから、かなり共感できる場面があった。そして時々ハッとさせられるような感動的なシーンが挿入されている。詳しくは言わないので是非見て欲しい。最高に良い映画ではないが、一度見ても損はない。

関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(0) |


<<くまのプーさん(映画館で鑑賞) | TOP | アラジン(8月28日に家で鑑賞)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/381-54abec5f

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント

