アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/09/03 (Sat) ダーティハリー(家で鑑賞)

ダーティハリー

監督 ドン・シーゲル
出演 クリント・イーストウッド
   ハリー・ガルディノ
   アンディ・ロビンソン

あらすじ
 サンフランシスコ。屋上プールで泳ぐ女性が何者かに狙撃されるという事件が発生した。捜査にあたるのは、いつも汚い仕事をまかされることから“ダーティハリー”なる異名をつけられたハリー・キャラハン刑事。やがて“スコルピオ”と名乗る犯人から「十万ドルを渡さなければ市民を殺し続ける」という脅迫が届いた。予告通り、次々に無差別殺人を繰り返す“スコルピオ”だったが、ハリーと相棒のチコはついに犯人の正体に迫る……。

評価 5点(5点中)

レビュー
 S&W M29で犯人を容赦なく殺す映画史上最強の刑事、初登場の作品だ。
 クリント・イーストウッド演じるハリーは犯人を殺すことで有名な評判の悪い刑事。なんか事件が起きたら「ヤル気満々」といった感じでホルスターからメチャクチャでかい銃(狩猟用)を引き抜く。法もへったくれもあったもんじゃないが、これが最高に痛快だ。よく練り込まれているストーリー、異常犯罪者のスコルピオ(アンディ・ロビンソンが怪演)という史上最悪の敵。映画でこれほどアドレナリンが出るものなのか。
 まさに「アクション映画」とはこのことだ。

関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(1) |


<<チャイナタウン(家で鑑賞) | TOP | くまのプーさん(映画館で鑑賞)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

7000突破おめでと~

2011/09/04 14:12 | くま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/383-ca39f652

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント