アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/18 (Tue) 第56位 I'm Down 第55位 Taxman

この一週間めちゃくちゃ忙しいので、書くネタがありません(^_^;)
なので「今日のビートルズ」で。

第56位はポール作の歯切れの良いロックンロール。ライブではこれがトリだった。
第55位はジョージの政府に対する批判が込められた有名な曲(タイトルで分かるが)。

I'm Down


僕が気づかないと思って君は嘘ばかり言う
鳴きまねするな 僕をせせら笑ってるくせに

まいったよ (もうお手あげだ)
まいったよ (完全にやられちまった)
まいったよ (もうお手あげだ)
僕をこんなに打ちのめして よく笑っていられるね

指輪や服を女に買ってやる男
毎日どこかで同じことが起こる

まいったよ (もうお手あげだ)
まいったよ (完全にやられちまった)
まいったよ (もうお手あげだ)
僕をこんなに打ちのめして よく笑っていられるね

僕らは二人きり そばには誰もいない
それでも君は頑として"さわらないで"とくる

まいったよ (もうお手あげだ)
まいったよ (完全にやられちまった)
まいったよ (もうお手あげだ)
僕をこんなに打ちのめして よく笑っていられるね

ベイビー 降参だ (もうお手あげだ)
君にはまいった (もうお手あげだ)
完全にやられちまった (もうお手あげだ)
まいったよ (もうお手あげだ)
こっちはおたおたするだけ
まったくまいったよ
もうお手あげだ

Taxman


まずは仕組みをお教えしましょう
あなたの取り分を1とすれば 私のほうは19です
私は税金取り そう 税務署の役人なんですよ

5パーセントではご不満ですか
全額徴収されないだけでも感謝なさい
私は税金取り そう 税務署の役人なんですよ

車を運転なさるなら 道路に税金をかけ
おすわりになるのなら 座席に税金をかけましょう
お寒いようでしたら 暖房に税金をかけ
散歩なさるのなら あなたの足に税金をかけましょう
税金取りとはそんなもの

私は税金取り そう 税務署の役人なんですよ

なにに使うかなどとお尋ねにならないことです
(ハハ ウイルソンさん)
これ以上 税金額を増やしたくないならね
(ハハ ヒースさん)
私は税金取り そう 税務署の役人なんですよ

死にゆく方々にご忠告いたしますが
(税金取り)
まぶたにのせたコインも申告もれなきように
(税金取り)
私は税金取り そう 税務署の役人なんですよ

結局みなさん方は私のために働いていらっしゃるわけですな
(税金取り)

関連記事
スポンサーサイト

今日のビートルズ | trackback(0) | comment(2) |


<<ヤング@ハート(家で鑑賞) | TOP | シザーハンズ(家で鑑賞)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

オーイ ( ̄◇ ̄;)
オーイ (; ̄O ̄)
更新せ~ ヽ(´o`;

2011/10/21 23:17 | ドルトン [ 編集 ]


No title 

久々!!!!!!!!!!

これからもよろしーく!!!!!!

2011/10/19 23:17 | ILHF [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/419-2cbea80f

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント

