アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/01/18 (Mon) かいじゅうたちのいるところ レビュー

今このブログを見ている人たちはこの映画を絶対に見てきてください。

かいじゅうたちのいるところ かいじゅうたちのいるところ

監督 スパイク・ジョーンズ
主演 マックス・レコーズ

あらすじ
いたずら好きな7歳の少年マックスは、母親とケンカをして家を飛び出し、気がつくと船に乗って大海にこぎ出していた。やがてたどりついた島には見たこともないかいじゅうたちがいて、彼らの王様になったマックスは、かいじゅうたちと一緒に誰もが幸せになれる世界を築こうとするが……。

評価 素晴らしい!!

レベルは・・・

Lv.10

これは下手したら去年の分も入れて一番かも知れないw(゚o゚)w オオー!
ただの子供用のファンタジー映画だと思っている人は映画館言ってこれを見てきてくれ。予想を上回る出来だぞ。

ネタばれ注意

この映画の原作の絵本を読んだことのある方は多いと思います。初めにこの映画を見たときはきっと落胆することでしょう。原作では主人公のマックスは家の中の部屋からかいじゅうたちの島へ旅立つのですが、映画版ではマックスは外へ飛び出し、川から舟を漕ぎだして島へ行からです。他にも原作との相違点はいくつかあり、こういう違いを嫌う人も少なくないと思います。でもそのまま席を立たずに映画を見続けてください。いつのまにか、原作そのままの雰囲気を出したダークなファンタジーが展開されているでしょう。しかも、心理的な暗さです。(一応忠告しておきますが、お子チャマは確実に泣きます。)楽しかったはずの遊びが友達とけんかしていつの間にか楽しくなくなる、そんな時はありませんか?こっちは冗談のつもりなのに相手が急に怒り出す、そんな時もありませんか?かいじゅうたちの中に潜む闇は衝撃的です。

今までこんな映画はありませんでした。そして、これからもないでしょう。僕は久々にいい映画を見たなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

レビュー | trackback(0) | comment(3) |


<<お久しぶりです。(というか、すみません) | TOP | キャピタリズム~マネーは踊る~ レビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

今日から私、グリーバス将軍は「セイウチ将軍」に名前を

変えました。

宜しくお願いします。



>>CUBEさん

今日は有難うございました。

また行きたいですね。



6時30分までに間に合いましたか?

2010/03/11 22:48 | セイウチ将軍 [ 編集 ]


No title 

お久し振りです。CUBEさん。

ブログはじめました。YAHOOで。   以上です。

2010/01/25 23:30 | グリーバス将軍 [ 編集 ]


No title 

浦澤直樹の【MONSTER】と同じような感じの暗さなの?



でも僕はどっちかっつーと【アリスインワンダーランド】のほうが見に行きたいな



あとひとつCUBEは【功殻機動隊】とかそういうやつ好き?

2010/01/18 23:11 | UVERworld [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/44-9d21a7c6

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント