アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011/12/18 (Sun) 赤毛のアン(家で鑑賞)

赤毛のアン_convert_20111218190817

監督 ケビン・サリバン
出演 ミーガン・フォローズ
   コーリン・デューハースト
   リチャード・ハーンズワース

あらすじ
 手違いからプリンス・エドワード島のグリーン・ゲイブルスに住むマシューとマリラのもとにやってきた孤児のアン。男の子の養子を希望していたマシューとマリラだが、空想好きでお喋りなこの赤毛の少女に次第に心を惹かれていく…

評価 3.5点(5点中)

レビュー
 よく知られた名小説の映画化(本国ではテレビ映画として放映)である。実を言うと原作の方は読んだことがなく、内容もろくに知らない。しかし映画だけでも十分に楽しめたし、原作を知っている人ならより楽しめるだろう。
 ちゃんと原作を読んでからもう一度レビューしたいところだが、今回は一つの映画としてレビューしたいと思う。
 まず特筆すべきなのはプリンス・エドワード島の美しい自然の風景だろう。これなくして赤毛のアンの物語を始めることはできない。さらには個性あふれるキャラクター達。現在だとただの「不思議ちゃん」の赤毛のアンを筆頭に、今にもメリケンサックが飛び出しそうなマリラ(イライラするときに歯ぎしりするから)。全身から「いい人」オーラを出しているマシュー。そのほかにも一度見たら忘れられない人物ばかり。モンゴメリの原作によるところも大きいかもしれないが、やはり役者の演技力も多分に関わっているだろう。
 赤毛のアンが大好きな人は間違いなく必見の映画だろう。見たことのない人もこの映画を見たら原作の方にも手を出したくなるに違いない(少なくとも僕はなった)。

関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(0) |


<<真昼の決闘(家で鑑賞) | TOP | タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密(映画館で鑑賞)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/458-0a8311fb

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント