アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2012/04/28 (Sat) ロジャー・ダルトリー PERFORMS THE WHO'S TOMMY AND MORE

 ご存じザ・フーのボーカル、ロジャー・ダルトリーが来日しましたので今日見に行きました。
席は前から10列目。顔がしっかりと確認できる距離。しかも場内の雰囲気がノリにノっていたから最高に楽しかった!!ロジャーもめちゃくちゃ調子よくてとても70手前だとは思えない。

 セットリストは後日詳しいのを貼る(かもしれない)。大体の構成はアルバム「トミー」からの曲を前半~中盤で、後半はザ・フーのヒット曲。
 実は「トミー」は個人的に仰々しい感じがしていたからあまり好きではなかったのだが、今回のライブでその意見を変えることになった。「トミー」から数曲をピックアップして演奏していたが、その曲順や構成の素晴らしさが身にしみて分かった。まさに「ロックオペラ」だった。
 後半の名曲群は言うまでもなく最高。特に「Baba O'Riley」が始まった時は涙が出そうになった。他の観客やパフォーマーとの一体感では今まで言ったライブの中でダントツである。

 ロジャーだけでこれだったら全盛期のザ・フーは最強だったんだろうな・・・。


これは2006年のザ・フーとしてのライブ映像

関連記事

音楽 その他 | trackback(0) | comment(2) |


<<アーティスト(映画館で鑑賞) | TOP | Yesterday>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 19:47 | [ 編集 ]


Re: ロジャー・ダルトリー PERFORMS THE WHO'S TOMMY AND MORE 

前から10列目だとΣ(゚д゚lll)((((;゚Д゚)))))))
チクショウ 顔文字をじゃ表現しきれねーΣ(゚д゚lll)

オレも行きゃ~良かったぜ。・゜・(ノД`)・゜・。

2012/04/29 21:05 | ホームズ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/549-303fc1b5

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント