アクセス数

ブログ内検索

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カレンダー

リンク

アンケート

ランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2010/07/19 (Mon) インセプション

インセプション インセプション
監督 クリストファー・ノーラン
出演 レオナルド・ディカプリオ
    ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
    

あらすじ
 人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。

評価:Lv.10

レビュー
 今まで見た中のSF映画で5本の指に入る素晴らしさ。設定自体をものすごく斬新というわけではない。だが、ノーラン監督はそれを誰にも作れないような作品に仕上げている。物語が難解なところもいい(というか、個人的にムズカシイ映画が好き)。SF好きは絶対に見るべき、いや万人の映画ファンが見るべき「マトリックス」以来の大傑作である。

追記:渡辺謙はチョイ役と言ってしまえばそれで終わりだが、「バットマン:ビギンズ」よりは全然活躍してるぞ!

関連記事

レビュー | trackback(0) | comment(0) |


<<キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー | TOP | ディパーテッド (7月14日 家で鑑賞)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cubeisstrangenerd.blog111.fc2.com/tb.php/76-d48de2b3

| TOP |

プロフィール

レビュー評価別(クリックで点数別のページへ)

レビュー評価の基準

5点=最高
4.5点〜3.5点=面白い
3点〜2.5点=微妙
2点〜1点=駄作
0.5点〜0点=ゴミ。 

カテゴリー

最新記事

最新コメント